top of page

青森県観光情報アプティネット様 ありがとうございます♪

新しいHPも覗いてくれている方が増えてます。ありがたいことです。団員の一人が癒されるという感想をメールでくれましたHP中央のphoto.たちですが、「青森県観光情報アプティネット」様からダウンロードさせていただきました。青森県の写真で検索したら、青森観光協会のサイトに巡り合ったのです。HP作成途中で時間もかけられないのですごい写真数の中から第一印象で上限10枚になったらすぐまとめてダウンロード。商用ではなく個人使用ということで登録も簡単にできました。以前のHPも県外に引っ越した方が楽しみにしていたので、懐かしく思い出してくれるかな?と。ただ、キャプションをつけなかったので更新時に加えていきたいと思っています。さて、この写真はどこでしょ?黒石市中野のもみじです。今は、ライトアップしてるんですね。私は、黒石市生まれなのに行った記憶がありません。青荷温泉は何となく暗い山の中をひたすら歩いて着いた子供の頃の記憶がありますが。小学生になった頃、祖父母は温泉がある温湯に住んだので、いつも板留行のバスに乗って遊びに行ってました。祖母がとても社交的な人であちこちに連れて行ってくれましたね。特にこけしを造っているおじいちゃんやおじさんのところには頻繁に行きました。大人になってその優しいおじいちゃんは超名人だって後で知りました。山の上にある恐怖の吊り橋も渡りましたね。少しの揺れに弱いのも子供のころのそれがトラウマかな~。

00004445_1.jpg


bottom of page