top of page

平成から令和(れいわ)へ

 ブログを更新しないで3年以上経っていました。もう仕分けございません。時間が経つのは本当に早いもので、平成から令和という新しい元号になるということでびっくりです。まだまだと思っていたのが改元と2020年のオリンピック開催です。一年はあっという間に過ぎて行きますね。

 最近青森東京間を行ったりきたりしていると、東京駅構内は工事をやっている箇所がまだまだありますね。いつも思うのですが、東京駅はどうしてこんなに人がいるのか。さらに、新幹線で地方に帰る人たちでごった返す夕方ともなれば、急ピッチでお金を落として行く感じがすさまじい。

 お土産を手にいっぱい持った他に新幹線の中で食べるお弁当を買わなくてはいけないのです。

 今年の3月からJR東日本を中心に車内販売が縮小されましたね。最近気づくのは男性がカートを押してくること。人材不足はあらゆる職場に影響されるんですね。

 さあ、2019年度もスタートしました。昨年はあまり練習に参加できなかったので、今年は頑張ります。引き続き、入団者も募集しておりますので、お気軽にご参加くださいね。よろしくお願いいたします。写真は、昨年5月に買って面白かった本です。働き方改革途上なので笑えない箇所も多かったですが、考え方としてはなるほど連発本でした。


bottom of page