top of page

あおもりバル街vol.5へ行ってきました!

2月28日(土)に同僚3人とバル街とやらに初めて参加しました。前から何となくあるらしいと知ってはいたんだけど、なるほどこういうもんだったんだと理解しました。青森市内古川~新町~本町あたりの協賛61店舗の中から選び、5枚のチケットを使ってお店に行き、バルメニューをいただくわけです。その中で最初に向かったのは、「新町キューブ」って名前は知ってましたが、イベント会場みたいな白い空間で。その中に市外から3店舗出店してました。私は弘前のレストラン山崎さんのポトフにしました。ビールと美味しくいただきました。そこからみなさんスタートのような感じで混み合ってました。バンド演奏もしてましたね。チケットが3,500円だから一軒あたり700円相当のメニューを用意してくれていることになります。飲み物付なのでお得感がありますね。Facebookとかで発信してくださいみたいな感じでしたのできっと今頃ここはどうだとかあそかはどうだとかってかなり情報が賑やかになっているのでしょうね。地図を見ながら散策して行くわけです。写真は新町のあすかさんのメニューです。お寿司美味しかったですよ。何せ同僚たちと土曜日の夜に「乾杯!」しているのが初めてなんでやたらテンション上がりました。それから、古川のとうぎょうさんの「トビウオ出汁のラーメン」がまたがっつり美味しかったですよ。さすがに胃袋は予想以上に満腹になりましたが、初めて入ったお店ばかりでしたから、まるで観光客の乗りでした。2月はどうしても飲食街が閑散とするので、町おこしのイベントとしていいですね。今はあちこちで開催されているらしいですが青森も頑張っているのだと思いました。久しぶりに新町方面も人がたくさんいました。ぜひ次回も参加したいと思います。でも、今度は食べ過ぎに注意しま~す♪

DCIM1606.JPG


bottom of page