top of page

神木堂をご紹介します!

「神木堂(しんぼくどう)」さんは確か接骨・鍼灸院なんですが、写真を見ていただくとわかるように「あれ?」そうなんです、少しイメージとは違うところです。ホームページをご覧になると一目瞭然なのでお確かめください。http://www2.hp-ez.com/hp/shinbokudo/page1

さて、神木堂との出会いは遡ること平成24年10月、体調が限界になり何気にネットで検索した「酸素カプセル(現在修理中)」でヒットしたのがきっかけです。最初は30分~1時間ひたすら酸素だけをス~ス~吸って寝ていただけだったんですが、やはり不健康な体を見抜いていただき、根本的に体全体の流れが止まっている私(自分ではよくわからなかったが)の状態を改善する方法を教えていただきました。とにかく、ご夫婦+息子さん(勉強とトレーニングを両立している小学生)の家族的な指導に魅せられ、少しずつですが健康な体に近づいております。ここへ通う前は、近所の整骨院で一時的に楽にしてもらってはいたのですが、忙しく継続出来ないのもそうですが、特に肩こり等は体全体の問題であり程よく筋肉をつけないと頑丈で骨折しないお婆ちゃんにはなれないことに気づきました。本日も私の体調を考慮いただき、予定していたメニューを変更し、まさにパーソナルトレーニング。ストレッチ、バランスボールでこの1週間PCの前で数字と格闘していた私の背中と腰を柔軟にすることに重点をおき、その後15分間ウォーキング、汗が出る合間の飲み水は欠かさず、ストレッチ後は全身をほぐしていただき、最後はウォーターベッドで高酸素を吸いながらカーボン灯(怪我の早期治癒用、私の場合は代謝UPの為)を顔に照らしていただき、まるで南の島で寝ているような状態に。私のようなくたびれた方やダイエット希望の方、写真のようにウェイトトレーニングの設備が充実していてスポーツ科学的にアドバイスをしてくださる先生なのできっとアスリートの方も多いのかもしれません。自分の体の中は想像以上に変化しているのではないかと思います。筋肉って重要なんですね。肩甲骨を動かすとか、体を開く、伸ばすイメージもわかるようになりました。何より身長が伸びたのもびっくりしてます。実際は伸びたわけじゃないでしょうが、姿勢がよくなったのでしょう。強かった足のむくみも完全に無くなりました。それから歩き方もご指導いただき、毎日の生活に取り入れております。以前は出張に行って終日歩きっぱなしだと帰り東京駅で左の股関節が痛くなってつらかったのですが、先週の東京は最後まで颯爽と歩けました。股関節を柔らかくするストレッチの成果です。何はともあれ私の体をメンテナンスしていただけるオアシスなので、この場をお借りしてご紹介させていただきました。歌うための腹筋はある程度あっても、体全体のバランスをとるための腹筋はまだまだ弱いみたいなので、これからも面倒を見ていただこうと思っております。

ぜひHPを覗いてみてくださいね~♪


bottom of page